読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一宮でリラクゼーションと接骨院のコラボは、ほぐしの壺接骨院一宮店だけ!

おはようございます!

今朝はどんより雲ですねぇ…日差しが少ないので、過ごしやすいのかもしれません(・・;)

 

さて、今朝の話題はこちらです!

若手選手の育成とは、難しいですね(TωT)

 

手倉森日本48年ぶりメダルへ「寝るな」など三禁令

 手倉森ジャパンに三禁令のお触れが回った!? リオデジャネイロ五輪に出場する男子サッカー日本代表が21日、羽田空港から出発した。手倉森誠監督(48)は日本を飛び立つ直前、選手たちに「寝るな」「イライラするな」「ブランド品持っていくな」の3つの禁止令を出した。すべては心身ともに充実させるため。48年ぶりのメダルを目指し、チームは22日からブラジル・アラカジュで直前合宿に入る。


 ロジカルで、ユーモラスなお達しが、手倉森監督から伝えられた。出発直前「眠いです」が第一声の指揮官は、前夜は眠らずに羽田空港に到着。少し目を赤くしながら言った。

 手倉森監督 まずは(ブラジルとの)時差。飛行機に乗ったらすぐに寝られるように、今朝まで起きていた。(コンディショニングコーチの)早川さんの指示のもと「寝るな」と選手に言った手前、自分もやってみました。選手も何人か起きていたようだ。

 時差12時間と真逆の生活に慣れるため、まずは不眠状態で航空機に乗り込んだ。直前キャンプ地のアラカジュまでは移動だけで24時間以上の長旅。そして18人の選手によるメダルをかけた戦いが始まる。同監督がチーム力を高める上で、重要視するのがチーム内のムード。そのためにマイナス要素は一掃する。

 手倉森監督 身内の間でストレスをかけ合わないことが、1つのルールになっている。それは「イライラしないこと」。ネガティブなことは一切言い合わない。やらないといけないこと、とらないといけない行動を予測して、感情をコントロールする。

 23歳以下の血気盛んな若手へのメンタルケアまで余念がない。現地入りをしてからの約2週間で高温多湿の環境に慣れ、国を代表して戦う状態に仕上げていく。危機管理を徹底する同監督からは、まるで修学旅行のしおりにあるような? “珍”指令が飛び出る。

 手倉森監督 「ブランド品を持っていくな」と話している。俺はあえて持っていってない。こういうときに彼らは意外と良いものを持っていくから。リスクマネジメントね。大事なものをなくして、心を揺さぶられる必要はない。俺は持っていかないと、アイデアとして伝えました。

 初戦となる8月4日の1次リーグ・ナイジェリア戦が、リオ五輪に出場する日本勢全競技の中でも1番手になる。その責任と重圧を同監督自らプラスに変える。「一番最初に大会が始まって、一番最後に帰ってくることができればいい」。充血した目をぎらつかせながら、日本を飛び立った。

 

 

********************************

ほぐしの壺接骨院一宮店求人情報(名鉄一宮駅から徒歩1分)

勤務柔整師として現状に満足しておらず、
「自分の力を試したい」という熱い気持ちを持った方を募集しております!

店舗展開をおこなっているので頑張り次第で自分のお店を持てるチャンスが来るので、非常にやりがいのある仕事だと思います!

勤務地 ほぐしの壺接骨院一宮店 一宮市名鉄一宮駅から徒歩1分)

給料 月23~25万

新店舗の院長候補となり月給50万も頑張り次第では可能です!

今こそあなたの力を試してみませんか?

ご質問などはお気軽に、0587-74-3030 担当 西 まで


*ほぐしの壺接骨院江南店求人情報  http://hogushinotsubo.com/

江南市のほぐしの壺接骨院では、受付スタッフと国家資格
(柔整・鍼灸・あんま・理学療法)を持った先生を募集しております。

受付スタッフ業務内容は受付全般と術者の助手となります。
時給850円~1,000円

国家資格者は患者様への施術となります。
月給23万~40万

お気軽にお問い合わせ下さい。


「整形外科」「外科」など病院で中々治らなかった首の痛み・背中の痛み・腰痛治療・肩こり治療・スポーツ障害・スポーツ外傷・交通事故治療・むち打ち治療・むち打ち症状・交通事故の後遺症・骨盤矯正・猫背矯正・足のむくみ・頭痛をメインに患者様が少しでも身体のコンディションがよくなるよう「江南市」と「一宮市」のほぐしの壺接骨院は治療させて頂きます。

扶桑町大口町小牧市犬山市からも多くの患者様が来院しております